Kentaro Research Institute:藤元健太郎公式ブログ
D4DR代表 藤元健太郎 公式ブログ - イノベーションと妄想と愛と新社会システムと -
藤元健太郎のフロントライン・ドット・ジェーピー
読込中...
2010年4月9日金曜日
CIOマガジンに「ダイレクト・マーケティングで顧客のニーズをいかにとらえるか」を寄稿しました
CIOマガジンの2010年4月号のITマーケティング/eコマース最前線の特集に「ダイレクト・マーケティングで顧客のニーズをいかにとらえるか」を寄稿しました。
CIOマガジンにこの話をかけたのはとても嬉しいです。以前からITの専門家的なイメージが強いCIOというポジションのイメージに違和感を感じていました。企業にとって重要なのは急速にデジタル化するビジネスのあらゆる情報とコミュニケーションをマネジメントすることで,中でもマーケティング分野は従来のCIOがあまり注力してこなかった分野だからです。製品の価値よりも顧客とのコミュニケーションの方に価値がシフトしていくこれからの日本企業へのメッセージです。
前編
http://www.ciojp.com/contents/?id=00006308;t=0
後編
http://www.ciojp.com/contents/?id=00006310;t=0
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿