藤元健太郎のフロントライン・ドット・ジェーピー

2014年3月16日日曜日

恐るべしクールジャパンの超新星誕生!BABY METAL!


衝撃のメタルアイドルグループBABY METALにはまりまくっている。2月にアルバムがアメリカ,イギリス,ドイツのiTunesメタルチャートで1位になり,とうとう最新の全米総合チャートでも33位,スウェーデンで13位!3月頭には武道館最年少記録を更新したという恐るべきアイドル。ギミチョコの振り付けはPerfumeの人が担当したらしい。アイドルとヘビメタとテクノとダンスの融合具合が新しくこれはワールドワイドで行ける!YouTubeの書き込みも外人の方が圧倒的に多い!きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーの天ぷらキッズがポップなテクノダンスで海外での評判を高めたがやはりメタルとアイドルの融合のインパクトに勝てずこれは完全において行かれた感じか。純粋なメタルファンからするとバックバンドがエアの場合もあり邪道かも知れないが,神バンドと呼ばれる本物のバックバンドの演奏はかなり素晴らしくメタルが再び盛り上がるために是非認めてあげて欲しい!
個人的にはXJAPANへのオマージュ感が半端無い「紅月」という曲がヤバイ。とにかく是非動画を見て欲しい。この後ヨーロッパツアーに出るようだがBABYMETALは間違い無く今年一番のクールジャパンの新星だ!

ギミチョコ!
紅月

0 件のコメント:

コメントを投稿